大阪に移転してきてから数ヶ月が経過します。

相変わらず仕事の状況は急上昇していることもなく、どちらかと言うと厳しい状況がずっと続いています。

せっかく大阪に移転してきたにも関わらず、大阪っぽい場所にはあまり出歩いていないし、遊びに行くこともほとんどありません。

ほとんど仕事漬けの毎日を送っています。

冷静に見れば、場所はどこでもよかった状態になっていますが、これは今わかったことでもなく移転する前からわかっていたことです。

場所はどこでも良かったし、インターネット環境が整っている場所であればどこでもよかったのです。それでも大阪を選んだのは、東京よりも家賃が安いし、何よりも彼女の都合が良かったからです。

とはいっても、せっかく大阪にいるのに大阪らしい事はできていないと言うのは少し寂しいことです。

もう少しいろいろな面で余裕ができれば大阪を楽しむことができるのでしょうが、それはもう少し先になりそうです。

今年は一年間しんどい思いをしてもいいと覚悟していましたが、どんどん時間が過ぎてもうすぐ年末を迎えそうです。あっという間に一年間も経過しそうです。

大阪に移転してきてきてから半年が経ちますが、残りの半年もあっという間なんだろうな。それまでにしっかりと満足のいく結果を残せるように日々頑張っていくだけですね。