将来について考えることが多くなりました。

もちろん自分のことと彼女の事、そして2人の将来についてのことです。

世間一般の人がどう感じながら日々を過ごしているかは分かりませんが、毎日仕事に行ってやりたいこともできずに過ごす毎日ほど苦しいものはないです。

今結婚しているわけでもないし子供もいるわけでもないけど、自分たち2人が幸せでないのに子供がいても幸せにできるとは到底思えません。この先大丈夫かな、と思う日が多くなっています。

一番だめな事は、マイナスの言葉を発すること。

最近、ふとした時にマイナスの言葉が出てしまっている時があります。それはここ最近、いやここ数年なかったことですが、今の状況にふとした時にそういう言葉が出ているのかもしれません。

もちろん言わないことで状況が変わるわけでは無いけど、マイナスの言葉を発したところでプラスになるわけではないので、この部分は意識して言葉を出さないようにしていきたいものです。


今は彼女がいてくれて幸せな日々です。

ただ彼女がいるだけで幸せなのですが、彼女自身を幸せにさせるためには今の状況ではダメです。将来に対する夢を描けないと思うし、やりたいこともさせてあげることができない状況なんて、幸せだとは言えません。

とても明確な話として経済的な面が充実すれば、ある程度彼女のやりたいことや夢を叶えてあげることができます。

そのために一生懸命頑張ろう、人生を捧げようと思っているのに、マイナスの言葉を発するなんてだめですよね。

もっともっとやれることを見つけて前に進んでいかなければいけないし、今自分にできることを探して最善の道を進んでいくことが最優先です。

彼女には幸せになってほしいし、幸せにさせてあげたいし、そのパートナーが俺自身であればそれは最高に幸せだし、そのためにこの身がボロボロになっても貫き通す覚悟です。

後はそのスピードですね。

成功するまでに何十年もかかってしまっては意味がありません。どれだけ成功させるか、これが大事だと思います。

ダラダラと苦しい時期を過ごしていても時間がもったいないだけなので、同じ苦しい時期であればとことん苦しみを味わいながら短期間で終わらせ、急上昇出来るようにした方が2人にとっても幸せになることだと考えています。

余計な心配をかけたくないし、彼女には自分自身の人生だけを中心に考えて欲しいから、俺は陰ながらサポートできるようまた明日から頑張っていこう。


ではまた。