今の生活がいつまで続くかわかりません。

将来について不安になることもあるし、今のこの状況がいつまで続くんだろうと考え込んでしまうことがあります。

大きな出来事があってから数ヶ月が経ちました。

その中で俺は変われたのかな?成長したのかな?
もしかしたら何も変わっていないのではないかと考えることもあります。実際に大きく目に見えて状況が変わったわけではありません。

本日のタイトルである、今の生活がいつまで続くくかわかりませんというのは、普通であれば良い状態のときに使う言葉です。

しかし今回は逆です。

この悪い状態がいつまで続くか分からないと言う事と、彼女と幸せな時間がいつまで続くか分からないといった意味です。

あーだこうだ考えても仕方もないし、そのためやるべきことや最優先すべきことを全力で取り組むことが大事だと思います。

人間はどうしても回り道をしてしまったり、楽な方法を考えようとします。しかし、結局それは遠回りになっていることを気づかないこともあるのです。

小さな積み重ねができていないのに大きなことを成し遂げるのは不可能です。それでも何か近道を探そうとしたり、裏技を探そうとします。

結局はそんな近道はないと言うことに気づくしかありませんし、小さなことを積み上げていく以外方法は無いのです。

時間の使い方は非常に大切で、今無駄な時間を全く過ごしてないかと言うとそんなこともありません。1日の中で無駄な時間もたくさんあるし、他のことに使ったほうがいいこともたくさんあります。

やるべきことをやれていないのに、できないと嘆いているような状態が続けば、人間誰しも腐ります。

同じ苦しい時間を過ごすならば、苦しい時間を最小限にしたほうがいいわけだし、早く脱出した方が効率良いわけです。

ダラダラと辛い時期を過ごすことに全く魅力も感じないし有意義な出来事は生まれてくるはずもないですしね。

今の状況がいつまで続くかわかりません。

しかしできることならすぐにでも変えたいし、上昇できることを目指して日々取り組んでいくだけですね。