いやー最近は厳しいですね。仕事がうまくいかずに悩んでいることが多い日々が続いています。

仕事をすることにしんどいと言ってはダメなんだろうけど、大変だなぁと感じることも多いです。

つい先日、単発の仕事に入ってきました。よくある工場でライン作業です。つくづく感じたのは、こういう仕事って1日中ずっと立っているだけでもしんどいのに、同じ繰り返しをひたすらほぼ同じ場所でするのを何日も何日も継続できているなんてすごいなと改めて感じました。

当たり前ですが、仕事中におしゃべりなどすることなんてできないですし、黙々と目の前の作業を続ける必要があります。多少なりとも、向き不向きはあると思いますが、私にはちょっと厳しいかもしれないと感じた次第です。

今回なぜこの単発のお仕事に入ったかと言うと、この機会にいろんな仕事を経験してみたいと思ったからです。それに加えて日払いや週払いで起き有料がもらえると言うこともあります。

インターネットの仕事では入金サイクルが遅いことが多いので、2ヶ月後3ヶ月後に入金される事はよくあります。そのため、こういった入金サイクルの早い仕事をする事は、自分自身の状態も安定するからです。

日銭と言うわけでは無いですが、毎日かかる生活費だけでも定期的に入ってくれば安心できますしね。

ただ、この仕事をずっと続けるのは難しいかもしれないなと思いました。

やはり、誰か人と接するような仕事でないと息苦しくなってしまいます。それでも今回はいい経験だったなと思いますし、また機会があればチャレンジしてみたいなと思います。