以前利用していたWindows Live Writerが使えなくなったということで、新しくOpen Live Writerを使って書いています。

なかなか使いづらい。笑

これは慣れるまで時間がかかりそう。ブラウザから投稿するより便利だという人も多いけど、便利だと思ったことは一度もないだけに今後使うかどうかも微妙なところですね。

ログインなどが面倒なのだと思いますが、ログインはワンクリックで出来るようにしているのでそんなに不便も感じません。複数のブログもワンクリックで切替できているので、便利な部分がまだ見当たらないですね。

それでも、食わず嫌いはダメだ!ということでテスト投稿しています。

ちなみに、カテゴリはどうやって指定するんだ?ということにつまづいています。他の無料ブログはカテゴリが表示されていたけど、ライブドアブログでは表示されていないのです(読み込まれていない?)。

オフライン時はテキストメモに書く癖がついているので・・・どう使いこなしていけばいいんだろうと悩みます。

まあ、ぼちぼち試していけばわかりますね。