今まで好き勝手に書いてきたこのブログですが最近は悩んでいます。
初めのころは語尾もめちゃくちゃで、方言もめちゃくちゃ。

表現することや伝えることストレートに表現できてきたのに、
ここ最近は少し自分自身にセーブしながら表現しているような気がします。

覆面状態じゃないにしろ、非公開状態で行ってきたブログ更新。
仕事とは切り離して別ブログにしてきた部分もありますが、
やはり知っている人に閲覧されるようになると、書きたい事や伝えたいことなども素直に表現できない時もあります。
それってどうなのか。

ジャーナルな部分を持って感じたことを感じるままに残してきたものが変わってくることに違和感を感じている状態です。

プライベートで恋愛に対する自分の考えも含めて自由気ままな部分が少なくなって。
表現にセーブがかかる自分もいて、考えるところもあります。

フェイスブックなどのSNSが盛んになってきても、今まで利用しないままでいる自分がいます。
そしてそれはこれから先も利用することは無いのではないかと思っています。

故郷を離れ、違う土地で暮らし、今までの人生はその都度リセットされ。
新しい人生を歩んでいる。

そんな自分にとって、履歴書のように思えるフェイスブックは高い敷居。

気が済むまでこのページでの更新を続けるように考えていますが、
ある日突然ストップしてしまうこともあるかもしれません。

でも、それがブログなのかなって。
ネット上での交流より、顔を合わせて人を懐かしみたいと思うのは自分だけではないと思いたいですね。

では〜