ダルビッシュ有投手が大リーグデビューしました。
朝9時から歴史的瞬間を見守っていました。
初登板初勝利という結果になりました。

高校時代には体の線も細く、プロに入ってからも大舞台では弱いイメージもありました。
しかし、そのころから比べると見違えるほど成長し、強くなり、大投手になったと感じます。
甲子園の東北高校時代もリアルタイムで観ていただけにやはり気持ちも入ります。

すごい限りですね。
こういう歴史的瞬間をテレビを通じてですが見れたことが嬉しいこと。

本日の内容は本人、地元メディア、ネットでもあるようにいいものではなかったですが、
次回からいいものを見せてもらえると期待しています。
地元テキサスの人間味のある対応にも感激しますね。

自分と比較するレベルではないですが、自身も日本という小さい世界ではなく、
世界で活躍できる人間に近付きたいと思います。

では〜