友人の誕生日パーティにてカキを注文しました♪
一斗缶!!!

bf018797.jpg

そのままコンロに掛けて酒蒸しに。
カキは生カキが一番好きだが、この日は豪快に酒蒸しにして調理。
シーズンがギリギリというのもあり、中身を心配したがそんな心配も一気に吹き飛んだ。

261843b7.jpg

予想以上に大ぶり。
2月を超えているのもあるのかもしれない。
目安的には100個くらい入っているとのことだったが、それ以上にあったような気もする。
とりあえず缶にギッシリと詰まっている。

磯の香りもすごい!!

コンロに掛けている間、暇になるのでピザを注文。

b086943a.jpg

さらに友人にもらったスパークリングワインを開封し、パーティ開催(*^^)v
6b0b0b6d.jpg

フルーツワインっぽい感じで飲みやすかったですね。

1時間以上火にかけてカキを食した時に。。。
意外な生物を発見!!!!

fecf2c04.jpg

カニ・・・ですかね(笑)。

カキがカニを食べてたのかな?!
いくつかカキの中に入っているものがありました。
う〜ん、神秘的w
さすがに食べることはなかったけど、小指の爪くらいのカニさんを救出しました。

d7ac7074.jpg

食べるのに夢中になっていて身を忘れるとこだった。。。
蒸したけどそんなに小さくなることもなく、充分です。
というか一斗缶は多すぎでした(+o+)

普段注文するときには半斗缶なのに誕生日パーティだからと一斗缶を攻めたのを少し反省。
もう時期が終わってしまうけど、また来年も注文して食べたいですね。