e746f656.jpg

飯田橋駅を出て歩いて5分くらい。
3ヶ月ごとにお参りしている東京大神宮。
(この周期がいいと言われ実践中)

今回も行ってきました。

・・・無事参拝かと思われた時、予想外の出来事が。
参拝に行ったのが11月23日。そう祝日。

今回は仕事の合間の時間しか取れなかったため初の一人参拝。
これが裏目に出ました。
人が多い!!!

ご縁をメインとした神社だけに祝日は多い。
縁結びと言っても男女間の縁結びでくるひとがほとんど。
仕事として人との縁を祈願しに参拝する人はやはり少なめ。
前はちらほらサラリーマンと思われるスーツ姿の人もいたけど、今回は全くいない。。。

585e35d9.jpg

境内の外まで列ができている状態で、さすがに並べなかった。
小心者です。。。

行ってみて気付く。祝日の怖さ(笑)。
待ちの人の多さを見ていると、日を改めて参拝することに決めました。

今年もあと1ヶ月と少し。
いい御縁に巡り合えて仕事をうまく締めくくりたいものです。

では