神経を抜いた後、調子がいいということを書きましたが本日現在も順調。
一時はどうなるかと思ったけど、無事に歯を残す方向で行きそうです。

痛みもなし。

先日治療に行ってきて様子を見てもらったけど、特に問題なし。
粘った甲斐があったと先生に言われたが、がんばったのは先生で自分ではないような気もする。
だって自分自身ではあきらめていた部分があったから。

この日も神経の掃除。
麻酔をしていなかったが痛みはなかった。

でもやはり帰った後、多少なりともうずくような感覚。
耐えられないとか気になる痛みではないけど、痛くなりすぎると仕事に支障が出るので痛み止めを飲んだ。

翌日からは特に問題なし。
次回も様子を見ながら神経の部分の掃除や治療をするという。
あと2回くらいで問題なければかぶせものをして終了。
この一本の歯で夏からずーっと治療していただけに終わりが見えてくるのは安堵。

すんなりいけば神経を抜く治療なんて大したことないんですけどね。
今回ばかりは少してこずりました。

では