行ってきました。歯科。
痛い痛いと歯科に行く前までずっと思っていました。
こんなにも歯医者が待ち遠しいと感じることは初めてです。

結果、今もまだ痛い・・・。

痛いことを告げて、詰め物をとって検査や治療。そして洗浄。
痛いポイントがわかっているはずなのに、やたらと攻める先生。
本日は麻酔無しです。
行く前からあまりに痛かったので、麻酔をしてもらおうかと思ったけどすぐに治療が始まった為に断念。

今日は痛くないのかなって勝手に思っていました。

もしかしたら見えない歯の割れがあったりする可能性もあると言われ、
よくならないようなら抜歯とのこと。

一生懸命に歯を残す方向で治療してくれている先生だけに、自分もできるだけがんばろうとは思ったが。
どっちかというと抜歯したい。
この痛みに慣れない。仕事にも影響が出てくるだけに、それなら無いほうがいい。
自分の中ではそんな結論に達しています。

次回まで10日。
連休が多くなるため、少し不安はあるが強めの痛み止めをもらって耐えてみる。
歯科を出て少ししたら、触った影響もあってか痛い。

さきほど薬を飲みました。。。
これでおさまってくれたらいいけど。

水曜の夜から痛みが出てきたから、3日間か・・・。
今回は10日間もあるけど、そんなに耐えれるかどうか。

また報告します〜