無線LANの設定。
ノートパソコンを入手してからというもの、外での仕事が少し増えた。
というか、外でできる仕事が広がった。

今までは無線機能がついていれば普通にネットが外出先でも使えると思っていたけど、実はそうじゃないらしい(笑)。
これだけネットに関連していて、そのことに気付かない自分もどうかと思うけど、やっと気づいた。

契約しないと使えないんですね。。。
現在自宅やオフィスで契約しているものとは別にオプション追加等で利用できるようにしなきゃいけない。

もちろん無料のアクセスポイントもあるみたいやけど、なかなかそういう場所にだけ絞って仕事することもできないため。
月額料金を数百円追加しました。

パワーアップ間違いなし!!

現在接続も完了して、外出先で投稿できるということに感激♪
こんな初心者レベルでは使いこなせるかどうか、この先が不安にもなるけど。

建物の中に閉じこもって作業するよりも気分転換にもなるし、今までとは違うアイデアが浮かんでくる。
そうでなくちゃ購入した意味がない(笑)。

なんとか一般のレベルに到達するくらいまでは頑張ります。

実際に使ってみて気づいたことは、意外とアクセスポイントは少ない。
よくカフェでWi-Fiのステッカーは見かけることもあったけど、Wi-Fiが主流なんですかね。

今はマクドにてアクセスしています。
ホテルのロビーなんかは無料でアクセスできるところも多いみたいやけど、なかなかホテルまで行って仕事っていうものそんなにない。
サービスの一つとして行っているんやと思う。

大きめなカフェでこういった無線LANが普及していけばもっと利用者も増えるような気もする。
現に、利用できる場所がどんどん増えているもの事実。

この先、有線接続のパソコンよりも無線が主流になってきて。
自宅もすべてが無線になって有線のパソコンはすべてなくなるのだと思います。

マクドでパチパチと文章を作成しているとお尻が痛い(笑)。
長時間は利用できないようにうまく考えられているのかもしれないですね。


では仕事に戻ります。