2493f14a.jpg

やはりこれは王道ですね。
東京には店舗が少ないことが前から気になりますが、
この天下一品のこってりラーメンは好きです。

ここ8年くらいは1ヶ月に1回ペースくらいは食べているのではないかというくらい。
それくらい外せないラーメンです。

スープがドロドロでコラーゲンがたっぷり。
野菜を長時間じっくり煮ているだけあって、栄養価が高くカロリーが低め。
でも難点としては店によって多少味が違うことが多い、人によって好き嫌いが激しい。
ということだと思います。

天下一品中毒の自分としては問題なしです。
メンマやチャーシューのマイナス点は全く気にしないでスープを楽しむ。

食べたことのない人は一度食べてみたら、好きか嫌いかハッキリするから簡単かも。

ちなみに一号店は京都市なんですね。 


今回は新しいお店発見ではないのでこのあたりで・・・