ツイッターのつぶやきをホームページやブログパーツに貼りつける方法。
よくあるタイムラインを表示させるやつね。

手順はとても簡単です。

まず、ツイッターの公式ページから「設定」を選択して「プロフィール」までいく。
そしたら、"あなたのWEBサイトにもツイッターを表示させよう"というのが出ているのでそこから入る。

ツイッタータグ1_2


次に、「素材」の中から「ウィジェット」を選択。

ツイッタータグ2_2


"ウィジェットを選んでください"の画面で「自分のサイト」を選択して進んでいく。

ツイッタータグ3_3

どんなページにもツイッターの最新ツイートを表示できるという記載のある「プロフィールウィジェット」を選択。
ここからタグを形成できます。

ツイッタータグ4_4


すでにログインしている状態だと思うので、ユーザー名は勝手に入っている状態。
その下の「完了&コード取得」をクリックすればHTMLのタグが出てきます。

ツイッタータグ5_5


あとは、コピーペーストしてタグを貼りつけるだけ!
簡単です。

 
※パソコンからみても画像の右端が切れているけど、特に必要ない部分だったのでそのままにしてます。
もし、この方法でわからない場合はコメントもしくはメッセください。
できる範囲で対応します。