本日の仕事も終わり自宅に帰ってきました。
前に仕事のスケジュールを簡易に書いたけど、2月に入ってからは予告通り変化の月間なので一気に変わりました。

今後の自分の行動を振り返る為にも、ここで最近の行動パターンを。


朝起きてまず、目覚めの意味も込めてメールチェックやニュースをチェック。
日経新聞もそうだけど、経済の流れよりも最近は時事ニュースを中心にみることが多い。
これは人との会話で経済の流れの話もするけど、時事のニュースとして皆が目に触れている確率の高いものを選ぶため。


午前中はネットショップ中心の仕事が多い。
これは前と大きく変わったところ。アポイントを入れている時間帯を変えた。
メインのパソコンがあるところで出先で仕事を増やさないためにすべて済ませる。
メール配信や回答、営業活動などもここで済ませることがほとんど。


午後から事務所に向かう。
やはり口先や電話メールの指示でなく、現場で直接指示と自身が営業活動に混ざるため。
だから出先や移動中はiphoneでメールチェックや行動管理をするようにしている。


移動中はもっぱら電車が多い。
時間がある程度正確なのが大きいのと、移動中の時間が好きに使えること。
少しでも頭が良くなるように(笑)?!移動中は本を読む。
だいたい往復で一冊の本を読めるから、それは日課と同時にノルマ。
昔は寝ているときもあったけど、よっぽどのことが無い限り寝ない。


事務所についてからは営業活動と指示。
自身でもアポイントを取って行動できるように今月から心がけている。
だいたい22時か23時くらいまでかな。


それから自宅に帰る。
自宅に帰ってからはこういう風にブログや午前中からこの時間までパソコン内にたまっている仕事を処理したりする。
明日の準備や今日の進捗を踏まえて明日からの行動をタスク処理。
自身を見直したり友人とゆっくり電話するものこの時間が多いかも。


なるべく2時か3時には寝るようにして次の日を迎える。


これが2月に入ってからの主なスケジュール。
やっぱりこうやって改めて書き出してみると抜けている時間が多かったりすることに気づく。
無駄な時間も多いのかな?!


本は読みたい。
頭が良くなりたい。

目指すのは点数じゃなく頭がキレるほうですね。点数もよければそれにこしたことはないけど…。

向上心を持っていつまでも進んでいきたいし、まだまだ人間としても社会人としても未熟なところが多い。
だからそれを本で補って、体験することによって自分のものにしていきたい。経験不足も補いたい。


初雪から数日。
今日は東京に雪がうっすら積もりました。

明日もこの街で負けないようにしたい。