自分の中の整理をしていく。

今の自分に何ができるのか
今の自分は何をやりたいのか

今までとこれからのズレがないかどうか
何回も確かめる。

大丈夫って自分を何回も励まして
毎朝を迎える。


ベンチャーと呼ぶにはほど遠くて、
経営というほどしっかりしてなくて。

今の自分の進むべき方向が
正しいのか間違っているのかさえ
わからなくなるときがふとある。


他人が思っているほど
自分はそんなに強くなくて。

他人が思っているほど
自分はポジティブでない時もあって。


周りが作り上げた人物像に
たまに押しつぶされそうになりながら
また自分を奮い立たせる。


大きな事業や仕事を抱えている人から見たら
ほんのちっぽけな出来事なのかも
しれないけれど、
自分にとって見たら重要な問題。

そういうことある。


何もしなくても夜は来て、
目が覚めると朝になっている。
この繰り返し。

その中で自分がどれだけ残せたか。
何かをね。