もう少しで5月が終わり、6月になりますね。

そんな暦の変化の中、自分の仕事上での
パートナーが変化しようとしています。

会社で言うと、上司が変わったり部下が変わったりということですね。


こういうのはめぐり合わせというか縁というか。
なかなか表現するのは難しいです。


こういう変化のときって期待と不安っていうのが
いつもあるんですけど。

なんとなく今回の場合は不安のほうが大きい。


理由としては、
知らない部分が多いから。
印象的にはあまり好ましくないから。
自分との考え方が少しずれている部分。

こういった理由からです。


だからと言って
投げ出すわけでもなく。
避けるわけでもなく。

結局は、向き合って仕事もして
判断するんですけど・・・。


なんでこんなこと書いたかっていうと、
人の第一印象って結構大事にしてるんです。

中身はわからないですけど
第一印象っていいにこしたことはない、
ってことです。


特にいろんな人に会う職業柄、
第一印象でマイナスってこともある。

中身を知ってもらえるまで至らない場合が
辛いですね。


どんなにいい人で第一印象とは違っても。
その前で判断の材料とされると
厳しいです。



ここで言ってるのは
見た目じゃなく、第一印象です。

見た目は変わることって難しいんですけど、
第一印象ってその人の持っている雰囲気が
ほとんどなので。

人間性がにじみ出てくる時もあるような
気がしています。



第一印象悪くても中身は全く違う
人もたくさんいるんですけどね。


そう考えると、
人に与える印象って難しいですね。


今回のことで
最終的にいい方向に向かうことを
祈るばかりです。