朝8時にようやく合流して海に向かった21日の月曜日、海の日。


そんな時間に出発したこともあって現地につくころには渋滞。
きっと海に向かってる人で溢れてたんやと思う。

駐車場も近くはいっぱいで少し歩くとこにとめて浜に向かった。

めちゃ気持ちいいくらいの暑さ。少し歩いただけで汗が吹き出る。
もし、これが海に向かうという目的じゃなかったら不快に感じるくらい。


一緒に行った嬢は朝まで仕事してたのもあって助手席で爆睡。
着いても爆睡やったけど(笑)。


まずは陣取り。それから宴会。
クーラーボックスいっぱいの酒。もちろん二人で飲める範囲を超してるくらいの量。

それから二人ともオイルを塗りまくり寝るが、暑くて寝れへん^^;
隣を見たらぐっすり眠る嬢。
正直めちゃ羨ましかった(笑)。
それくらい疲れてたんやろなー。

何とか一眠りして海へ突入したけど、由比ヶ浜って遠浅なんですね。関西で遠浅の海なんてほとんどないからなんか変な感じ。
全然足が着く。
やっと足がつかへんくらいになったと思ったらもうブイ・・・。
切なすぎる。

海へ行って海の家で食事をとらへんかったのは初めてかもしれへん。
でもお腹がすくことなく時間だけが過ぎていった。


嬢とはたわいもない話。
薄っぺらい会話。


どう思うんやろな?!


どう思ってるんやろな?!


そんなことを知ることもなければ知ろうともしないお互い。


時に飲み、時に泳ぎ、時に寝て。
たわいもない話やけど、会話は尽きない。

6時。
陽もかなり傾いてきてそろそろ帰る時間になり、シャワーを浴びる。
そのまま帰ろうとしてたところで、二人は食事に行くことに。

由比ヶ浜や鎌倉で食事をするわけにはいかへんから東京に戻ってからの食事に決まり、また同じ道をたどって戻る。


その車内。


今まで自分のコトや自分の考え方なんてまったく話すことのなかった嬢が自分のことをほんの少し話した。
今までの自分の仕事や今までいろんな人と接してきたけど、こんなに自分のコトを話さへん子は初めてやった。


もちろん人なんて興味ない人に話なんてしない。別に自分に興味がわいたとかじゃなく話しだした。
それくらいの変化はわかる。
ほんの一瞬の会話の内容やったけど、自分のことを話した嬢。
相手のコトや会話を引き出すことなんてめちゃ簡単。

今までそういうフリは何度となく入れてきたけど、まったくの自分の考えを話したことは初めてでなんか・・・。
なんていうか、その子の中身をほんの少し垣間見えた気がしてうれしかった。


友達に対しても、もちろんお客さんに対しても自分の考え方や倫理観なんてまったく話すことのない子。
誰でも弱いところや話を聞いてほしいことの一つや二つくらいあるものなのに。

正直、ガマンしてるのか?本当にないのか?
もしくは自身にフタをしているのか?!


この子はどうやらフタをしてる。
嬢という職業。
フタをすることで相手にも合わせることができる。
相手は意見の相違を感じないから好感が持てる。

でも、誰に対しても言いなりではない。
OKとNGはしっかり出す子。

でもそこに考え方や倫理観は押し付けない。


その後食事をしながらもいろんな話をしたけど、もう出てくることはなかった。



今回は分析をするつもりで海に行ったわけちゃうし、普段からそんな考え方で人と接してるわけじゃない。・・・そんなんしてたら疲れるしね。


意図的にこんな文章にしてみたけど、ただ嬉しかった。
海はもちろん楽しかった。
でも、垣間見ようとして接したわけちゃうけど一日置いてふと思い返すとそうだった自分がいただけ。


彼女ではない。
好きなのかって言われると、ハテナ?
恋愛の好きではないと思う、現段階では。
何でやろ?!

そうではない何かで接しているし、接したいと思ってる。


でも、今回の海。
一緒に行ったことも一緒に過ごした時間も楽しかった。
楽しく過ごせたことに感謝もしてる。


ありがとう



こんなこと書きながら今後どんな関係になるかなんてわからへん。
嬢と客か、彼氏彼女か、結婚か(笑)、ビジネスパートナーか、友達か。

まったくわからへんけど、長く接していけたらいいなって思える子。


海暑かった。
キモイくらい日焼けした。
また行けるかな。

今回の内容が盛り上がった内容にしたくないのは、今月末に迫る自分の分岐点にも悩む。これから上向きになるのか下るのか。


経営してる人って毎日そんなことを考えたり真剣に悩んだりしてるんやろな。
自分の場合は周りに比べて規模が大きくないと思うけど、自分の人生の中での大きな点やから。

とか言って、来週末も海行ってたりして(^_^;)


改めて今回はありがとうな