今日は夜から降水確率100%の東京。

絶対に雨が降るって言うことか・・・。

以前に仕事がらみで知り合った人と久しぶりに電話で話した。
何回か食事や飲みにも行ったことがある。

そんな仲で話題になったのはやっぱり仕事の話。


先日、ニュースで出会いを求めた合コンのニュースをやっていた。
18歳から35歳で恋人がいないのは三分の二にあたるという。

多くの人が出会いを求めてる。


5年前に合コンサイトを立ち上げてヒマなときに飲み会を開いてた。

儲ける意識はなく、出会いを求めてる人はいてると考えてたから。
それから5年後の今、流行ってる。


2年前に老人や団塊世代に向けたビジネスを考えていた。
資金がなく話は途中でやめた。


今現在となればそういう世代をターゲットにしたビジネスが乱立している。


予知能力があるわけじゃないし、自分がすべて的中させてるとか言うつもりはない。
でも、やっとけば・・・・。

なんて思いはある。


そんな話題の中、ある一つのビジネスを考えて今の段階で成功しやすい
仕事を始める計画を立てた。


その子にも昔からそういう自分のアイデアを話してたから
ヒットしてる自分のアイデアに賛同してくれた。


具体的に述べれるわけちゃうけど、
簡単にできて即効性があってリスクの少ない仕事、
オークション。

本格的に再開することになった。


子供服や簡単なアクセサリー

狙いはあるけど、
ここで述べたら長くなるから今はやめとく。


でもいずれは発表したい。


とりあえずの報告はしときたいと思ってここに書く。