《3日の出来事》
 

GWということもあり
久しぶりに会う大阪の友人が東京に訪ねてきてくれた。


久しぶりっていつくらいやろって話してたら
1年半くらい前かな。

最後に会ったのは1年半前くらいの9月くらいやった記憶が・・・。


そんな子が、家族と一緒にやけどきてくれた。
 
おかんは妹と一緒に行動してたみたいでディズニーランドにお台場・・
めいっぱい満喫してたみたい。
 
主役の自分たち二人は
まず、初日の3日はいろいろ巡りというタイトルの基に行動。


昼に会い、はじめに向かった先は原宿。

やっぱりやけど、めっさ人多い。

竹下通りなんて大渋滞。
こんなに人っていてるんやってくらい多かった。


竹下通りを駆け抜けて向かったのは表参道。

はじめからお互いに何か買うという目的もなく散策のみ。

ちょうど表参道のカフェでひと休憩してたところで
結婚式が行なわれてた。
 
たまたま入ったカフェがチャペル併設でいきなり鳴り響くトランペットの音色。


その瞬間、新郎新婦がチャペルから。
親族や友人の祝福を受けたあと、一般のオープンテラスを見知らぬ人からも祝福されながら通り抜けていった。


他人の結婚式でも
見知らぬ人の結婚式でも

何か幸せにしてくれるよね。