おはようございます。

今日、金曜日は朝から雨降ってます。


土日もどうやら天気悪いらしい。


最近週末というか、金曜日ってよく雨が降ってるイメージ。
先週の金曜日も雨降ってて傘持ち歩いてた記憶がある。


以前、雨が降ることに関して少し感傷的になってしまうという
ブログを書いた。

最近はどうやろ・・・?!


そんなこと感じてないかも。

ただそのときの気分がそうさせていたのかもしれへん。




話は変わるけど、
この金曜日について少し気になってることがある。


以前、7月くらいやったと思うけど金曜の夜に新宿に飲みに行ったことがあった。



新宿で飲み歩いたのはそれが初めてやったと思う。
(簡単に言ったら飲み屋さんデス)


そのときについてた子と、アフターでバーに行った。
次に日仕事にもかかわらず、朝5時くらいから8時くらいまでやったかな。


珍しく自分の話をよくしたと思う。



その後、いきなりその子と連絡が不通になってしまった。

自分の感覚ってあるやん。
今までいろんな人間と接してきて、この人は自分を受け入れてくれへんなとか、
自分を受け入れてくれてるんちゃうかなとか。


ある程度はわかってるつもり。


でもその子の音信不通には悩まされた(笑)。



夜の世界の子ともつながりは多くあるし、
キャバクラで働く子の仕事内容やホストの仕事内容ややり方。

知ってる。


でも、その中で本気で仲良くなる子も少なくない。

だからこそちょい考えさせられた。



それから4・5ヶ月経って、ふと思い出してその子にメールを送ってみた。


そしたらメールが返ってきた。

その音信不通の理由なんて野暮なことはきかへんかったけど、
たぶんその子なりになんか考えることはあったんやろ。


なんにしろ、連絡があったことに安堵感を感じながら
これから話せていけたらと勝手に思ってる。




そんなことを感じる相手って他の人にも少なからずいてると思う。
「あいつ、いきなりどうしたんやろ?!」

そうふと気になることやその相手。

学生時代の友人にもそんな奴いてた。





今日はふと、昔の金曜日を思い出して
書いてみました。


めちゃ小さいことやけど、こんな小さいことが少し解決したような
感じがして、しかもそれに対して少しの幸せを感じる。


マジ単純な自分・・・。
と思いながら、今日も一日仕事開始です。