事務所探し。


今日はバイトの講習。二時間程度で終わって帰宅。

それよりも大切な用事が今日はあった。新しい仕事で使う事務所探し。
ちょうど不動産をやってる知り合いがいて、どの不動産の物件よりも安くはできるって人がいる。その人と打ち合わせて事務所探し。


でも、部屋借りるときみたいにかなり無茶言ってる、俺。
今の部屋を借りるときも、都内で6万前後で初期費用は20万まで!ユニットで駅近くて部屋に仕切りがあって、ネット環境があって収納あって・・・、新宿までも15分圏内で・・・とかわけわからへんくらいの物件探してもらった人やねん。



その人に頼んで渋谷区か港区で事務所探し。またわけわからへん条件ばっかり言ってる、俺。
今回のほうが無茶言ってるような条件やけど、事務所だけは妥協もできひんし。俺も一緒になって一生懸命さがしてる。


書面とか聞いただけの物件なんてあてにならへんし、実際自分の目で見てないと納得いかへんタイプやから明日自分の目で見に行くことに。


どこが住みやすいとか、仕事しやすいとか土地勘をまだわかってない状態で選ぶのってめちゃしんどいけど、とりあえず自分の足で歩いて見て感じて決めることにした。
今の家もそうやったし。


このブログを見てくれてる人なんてほとんどいてないと思うけど、もし見てていろんな街に詳しい人がいたらコメントお願いします。



明日は8時から行動。最近行動時間がバラバラやから、たいへん。ってかしんどい。


たまたま明日はバイトも全休日!!いろんな行動できるから楽しみにしながら今日は眠りにつきます。