独立までの道のり

雇われた高収入はいらない。 どうせなら自身で稼ぎたい。 ずっと働いていた会社を辞め、自身で生きる。 勝手気ままな仕事とプライベート ほとんど独り言・・・。

    2018年10月

    今日は兄貴の誕生日です。

    これまで弟らしいことをしてあげることができなかったし、今日の誕生日も何かしてあげることができないけど、少し遠くからおめでとうの言葉を伝えたいと思います。

    俺も兄貴もいい年になって、お互い健康には充分気をつけなければいけない年齢です。

    いつまでも仲良くしような。

    仕事に行く気が起きません。

    もうこれは何かの病気ではないかと思うレベルです。苦笑

    自分の仕事に関しては、12時間でも18時間でもまったく苦にならず働けるのですが、どこかに出向いて仕事をするのがとても苦痛に感じます。

    やばいですね。


    大阪に移転してきてから数ヶ月が経過します。

    相変わらず仕事の状況は急上昇していることもなく、どちらかと言うと厳しい状況がずっと続いています。

    せっかく大阪に移転してきたにも関わらず、大阪っぽい場所にはあまり出歩いていないし、遊びに行くこともほとんどありません。

    ほとんど仕事漬けの毎日を送っています。

    冷静に見れば、場所はどこでもよかった状態になっていますが、これは今わかったことでもなく移転する前からわかっていたことです。

    場所はどこでも良かったし、インターネット環境が整っている場所であればどこでもよかったのです。それでも大阪を選んだのは、東京よりも家賃が安いし、何よりも彼女の都合が良かったからです。

    とはいっても、せっかく大阪にいるのに大阪らしい事はできていないと言うのは少し寂しいことです。

    もう少しいろいろな面で余裕ができれば大阪を楽しむことができるのでしょうが、それはもう少し先になりそうです。

    今年は一年間しんどい思いをしてもいいと覚悟していましたが、どんどん時間が過ぎてもうすぐ年末を迎えそうです。あっという間に一年間も経過しそうです。

    大阪に移転してきてきてから半年が経ちますが、残りの半年もあっという間なんだろうな。それまでにしっかりと満足のいく結果を残せるように日々頑張っていくだけですね。


    ブログの統一性は全く考えていません。
    んなもん、まったくありません。

    好きなことを書きたいように書く。

    「よくブログ運営を継続できますね」と言われることがありますが、書きたいことを書けばいいだけの話ですので、狙って長期運営しようと思っていたわけではありません。

    長年ずっと書き続けていたら、途中で文体が変わったり、気分によって口調が変わることもあります。キレイな文章を心がけていて、将来的に出版を目指しているなら別ですが、個人ブログレベルであれば気にすることもないと思います。

    もし、何かの形にとらわれすぎたら何も書けなくなりますからね。

    その人の自由な形で表現できるのがブログの良さですので、とりあえずは書き出してみる、表現してみるってことの方が大事だと思うわけです。

    というわけで、当ブログは今後も統一性は全くありません。笑



    このページのトップヘ