独立までの道のり

雇われた高収入はいらない。 どうせなら自身で稼ぎたい。 ずっと働いていた会社を辞め、自身で生きる。 勝手気ままな仕事とプライベート ほとんど独り言・・・。

    2018年02月

    離れて暮らすのは辛いとわかっているはずなのに、わかっていることなのに辛い気持ちを抑えることができない。

    離れてからまだ1週間しか経っていないのに、こんなに辛いとは予想していなかった。自分自身がおかしいのかと感じる時さえある。


    なるべく考えないように、なるべく思い出さないように、なるべく。いつまで耐えられるか分からないが、耐える以外に選択肢はない。

    なんかちょっと、病んでるような内容にも思えるけどそんなことはない、はず。笑



    当たり前だと思っている日常の何気ないことが、当たり前だと思ってはいけないと思う。

    当たり前のように感じることも、よく考えたら当たり前じゃないことだらけだと気づく。でも人は、当たり前のことを当たり前だと思って、だんだん感謝しなくなる。それに気づいて見方を改めることができればいいけど、気づかずに毎日過ごしていることの方が多い。

    今こうやって自分がこの場所で過ごしている事は、いろんな人の支えがあったり、いろんな事の偶然の積み重ねが、今の自分を作っていると考えることもできる。

    あぐらをかくことなく、常に謙虚に、常に感謝して、常に向上心を持って前に進んでいきたい。

    そしてこのことを日々忘れず毎日過ごせる人でありたい。



    今日は久しぶりに外食。

    彼女が結婚式で地元に帰っているので、夜も1人で過ごすことになります。だからといって、特に何かすると言う事は無いけど、今は寂しく家で過ごしています。

    特にブログに書くような出来事もなかったけど、逆に書けないような出来事もいくつかある。

    今自分が何をやっているのか、やっていることが正しいのかを考えると不安になることもあります。しかし今は、難しいことを考えることなく、前に突き進んでいくことだけを考えることが大切なんだと思います。

    今は彼女を大切にする、将来成功させることが1番の目標なので、悲しませないようにすることが最優先なのかな。



    日々行っていることが遠回りだと気づいているのに、やめられないことってありますか?

    少し冷静に考えてみるとすぐ目の前になりすぎて、本当にやらなければいけないことができていない。

    とてももどかしい。



    今日は午後から弁護士の先生と会ってきました。

    いろいろあったことを解決するために、あと何回かは会う必要がありそうです。 これから先、自分の人生を前に進めるためにも、避けて通れない道なのかな。

    ただ、法律の専門家がいてくれることは力強い。

    さて、明日も頑張ろう。

    今日はバレンタインデー。

    特に変わったこともなし。

    彼女には、チョコいらないと言った。

    甘いものそんなに好きじゃないし、いつももらっても食べれない。

    寂しい人間だ。笑


    風邪だと思っていたけど、インフルエンザB型でした。

    インフルエンザなんてかかったのは何十年ぶりだろうか。多分、彼女の方が少し前に体調崩していたから、もしかしたらどこかでインフルエンザをもらってきたのかもしれない。

    最近ようやく体調も復活して、普通の生活に戻りました。体調だけは 崩さないようにしないと、体が資本だけに何もできなくなりますね。

    久しぶりに風邪をひいた。

    熱はそんなにないけど、喉が明らかにいがいがして異変があるのがわかる。

    普段、自ら風邪をひかないように心がけているけど、誰かからもらうのには体の抵抗がないようだ。

    忙しくなるこの時期に、体調崩すのはよくない。

    早く治って欲しいなぁ。

    このページのトップヘ