独立までの道のり

雇われた高収入はいらない。 どうせなら自身で稼ぎたい。 ずっと働いていた会社を辞め、自身で生きる。 勝手気ままな仕事とプライベート ほとんど独り言・・・。

    2012年01月

    結婚する夢をみた。

    スフィンクスが見える場所。
    しかしアジア風の場所でもあった。
    新婚旅行なのか結婚式場なのかは・・・不明。

    出会ったのはスポーツで競技はテニス(硬式)。
    少し日焼けした自分と相手。
    競技場の周りは学校のような建物に囲まれていて、2階部分から見下ろしていた。
    結構大きな敷地だったから、これは大学か?!

    最近夢をよく見る。というか朝起きた時に覚えている。
    夢っていまさらながら楽しいね(^_-)

    今年からブログを仕事用として移行したため気にせず書ける♪
    はい!今年の目標は「彼女をつくる」。中学生みたいな目標(笑)。

    では〜

    iTunesをバージョンアップしてから突然iTunes Storeにアクセスすると落ちるようになってしまった。
    音楽の再生やiphoneの同期は問題なくできる。ただ、ストアにアクセスできない。
    以前にも同じようなことがあって、今回はバージョンアップではなくリカバリによる再ダウンロード。

    今のバージョンは、「iTunes10.5.3.3」

    現象としては、バージョンアップ後いつものようにiTunesを起動してiTunes Storeにアクセスすると、
    「iTunes は動作を停止しました」というダイアログ。
    トラブルシューティングは最新の状態にしろってだけ。しかし、すでに最新。

    最初はiTunesを再インストールしたり、一旦アンインストール後にインストールしたりと色々と試すも結果は同じ。

    Dell
    Windows Vista

    前はバージョンアップによってアクセスできなかった際に同じような方法で解決したが、
    今回のリカバリではすっかり忘れていたためかなりの時間を費やしまった。
    検索をし、解決方法を見てみると、「グラフィックドライバを当て直す」。

    「ATI」のホームページに行って最新の状態にアップデート。。。
    と、思いきやほぼ英語。よくわからないまま進めた結果・・・
    途中でダウンロード失敗というログが(−−〆)

    ちなみにすべてのプログラム内から「ATI」に該当していたCCCが消えました。
    くそっ!!と思いながらもiTunesを開き、再度ストアへアクセスしてみると、
    結果、iTunes Storeへのアクセスができるように♪

    プログラムが消えた可能性はあるけど、現在動画再生の問題はなし。
    だからいっか。

    -------------------
    iTunes内の「編集」から「設定」の「ペアレンタル」を開いて、使用停止にするという欄で「iTunes Store」にチェックが入っていないかは確認すること。
    このチェック欄を外すだけでOKな場合もアリ。
    -------------------

    一度は通った道なのに、同じ繰り返しでハマりました。。。。
    今回は次回の為に忘れないようにメモとして残しとこ。


    (参考にした質問ページ)
    「Radeon HD2400 PROの更新方法」に関しての質問
    http://okwave.jp/qa/q4322770.html

    参考にして進めていたけど、質問と回答が古いためかHP内のレイアウトが違ったためにわからず。





    ネタばれになるので内容は書きません。。。

    「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観た。
    「ALWAYS 三丁目の夕日'64」が公開になる前にテレビでも放映していた映画。

    第一作目である「ALWAYS 三丁目の夕日」は観たことがあって、昭和33年(1958年)の東京の下町が舞台となっている。
    夕日町三丁目に暮らす人々の暖かな交流を描くドラマで、東京に住んでいるなら昔の状況に興味もわきついつい観てしまった。

    そして今回は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」。

    東京タワーが大きくシンボルのように映画に出ているが、ちょうど昭和33年(1958年)に東京タワーが完成した。
    それから54年が経過した2012年に東京スカイツリーが完成する。
    完成すると日本一の建造物、さらには世界一の電波塔となるだけに節目として自分がその場所その時代にいることを再確認したいこともあり、この映画を観た。
    ちなみに東京スカイツリーは2012年5月22日に開業予定。

    日本一の高さからの眺めはどうなのかな。
    ぜひ自分が生きているうちに体験しておきたい。

    テレビやマスコミの戦略でもあるだろうが、この東京スカイツリーに合わせて第三作の「ALWAYS 三丁目の夕日'64」が観たくなってきた(笑)。
    できたら映画館に一人で向かって観たいなと。

    なかなか一人で映画館に行くなんて今までなかっただけに楽しみにしています。
    舞台が東京というのもあるが、自分が今住んでいる街が昔はどうだったのかとイメージしながら観たい。
    近隣住民とのつながりなんてほとんどない現代において、人との繋がりも改めて感じたい。

    時間のある人はぜひ劇場へ(笑)。

    東京都内は初の積雪。
    めちゃ降っているのは見るのは久しぶり。

    気温は1℃なのに体感温度はそれ以下。
    寒いね。

    宝くじに当選したわけではありません。
    高額当選した場合の使い道についての妄想です。

    もし宝くじに当たったら・・・なんて誰しも一回くらいイメージしたことあると思います。
    その使い道が年齢を重ねていくと変わることに気づく。

    昔は貯金でしたね。
    車買って〜とか○○買ってあとは貯金という感じ。

    将来的に変わるものだと思うけど、現在の考えは違う。
    勝手な妄想はTOTOBIGの当選で6億円♪

    ・3億円・・・投資商品
    (内、不動産5割・株2割・外貨2割・その他1割)
    ・2億円・・・事業設立
    ・5000万円・・・適当に買い物
    ・5000万円・・・手元の現金

    勝手な内訳ですがイメージはできてます(笑)。
    いつ当選してもいいように。

    6億円なら人生リセットしますね。たぶん。
    今までの自分を捨てることもアリ。新しい人として生きていく可能性が大きい。
    というか身の安全を考えます。。。

    これが60歳になればまた使い道が変わってくると思う。
    今、現時点で求めているものや自身にふさわしいものになっていくのだと思う。

    やはり「高額当選したら・・・」と当選した後のことを考えるのは楽しいですね。
    では

    話が前後しますが、年末大みそかは鍋パーティしました。
    昨年とそんなに変わりが無いのが気になりますが…(笑)。

    bce6962d.jpg
    近所のお肉屋さんにあるお気に入りのチャーシュー

    01625d10.jpg
    昆布だしの水炊き

    8206d534.jpg
    やはり刺身盛り合わせ

    ワイワイ騒いでいる間に新年を迎えました。
    ふと思ったのが、最近はカウントダウンの瞬間を伝えるテレビがすくなったような気がする。

    0時数分前にサラッとお祝いして終了。
    ナイナイのカウントダウンも無くなったし、笑ってはいけないSPではそんなカウントダウン的なことはやらないし。
    ゆく年くる年もないしー。

    ジャニーズのコンサート中継しているテレビくらいでしょうか。
    時代とともに変わっていくのは理解できるけど、少しさみしさを感じますね。

    それでは新年を迎えて早10日を過ぎました。
    仕事をもっと加速してスピードアップすることを目指す!!

    では



    やっとの思いで運転免許の発行に踏み切ることになりました。
    なかなか昨年末は動ける時間もなくて行けなかったけど、今年に入ってこの時期なら。と思い鮫洲運転免許試験場へ。

    8694c81d.jpg

    今回自分の場合は、6か月以上1年未満の状態なので持参物は下記の通り

    ・本籍地記載の住民票原本:1通
    ・失効した免許証
    ・写真(縦3cm×横2.4cm、正面、上三分身、無帽、無背景、撮影後6か月以内):2枚
    ・費用:2,850円

    まず試験場に入って書類を書くがこれは楽勝。
    わからない場合は聞けば教えてくれる。

    その後、予想外だったのが視力検査。
    視力なんて数年間計測した記憶がなかったからドキドキ。
    左目→右目→両目

    なんとか・・・です。なんとか見えた。
    近いうちに眼鏡を作成しないといけない。。。生まれて初めてのめがね。抵抗がある。

    その後両目の時に、色検査もすんなり終わって書類を提出。
    これからの免許取得の方法を面談にて教えてくれた。5分くらいかな。

    それらが終わったら仮免許発行。
    すべての時間は30分以内。あっという間でした。

    でもこれから半年以内に本試験に合格しないといけない。
    路上試験とか改めてやるとなるとやはり不安はありますね。
    試験場の人にも聞いたら、運転していた癖が抜けなくて不合格する人も多いって言っていたし。

    まずは学科試験→実技試験という流れなので学科に合格したいと思います。
    では〜

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    新年の初詣は神奈川県の鎌倉へ行ってきました。
    鶴岡八幡宮。

    57692f1e.jpg

    元日ということもあり、駅を出たらたくさんの参拝者で埋まっている。
    f7670dd2.jpg

    駅から歩いて5分くらいだろうか。
    469e0e89.jpg

    鳥居をくぐってすぐの場所に多くの人が集まっていた。
    なんやろって思っていたら「鷺」が木に止まっていた。
    5383111a.jpg

    ちょっと遠くてわかりづらいね。

    397d004a.jpg

    なにやら正月から縁起がいいのか。なんて感じながらお参り。
    あまりにも人が多かったからまずは食事から。

    90771da4.jpg

    新年初の食事はしらす丼です。
    時期的に大好きな生シラスはなかったものの、おいしくいただきました。

    その後、参拝に戻って進もうと思っても進めない。
    人が多すぎるというので、境内までロープが張っていて大行列。
    3a1b489f.jpg

    たまらない人の多さです(-"-)
    境内本殿が見えるころにはすっかり暗くなっていたり。。。
    853797a8.jpg

    階段を上る場所まで近づくとこんな感じ。↑
    警察や警備の人がロープで区切って徐々に入場させているという状態。

    205f7721.jpg

    運よくロープが目の前で区切られ、最前列を確保。
    一番先頭を歩いていくのは気持ちがいいものです。

    そんなこんなで初詣はあっという間に終了。
    今年は当たり前ながら昨年以上に飛躍します。

    「飛躍」というアバウトな言葉で表現しているけど、いろんな意味で成長していきたいし、いかなければいけない。
    どうぞ本年もあたたかく見守っていただけたらと思います。

    では〜

    このページのトップヘ