独立までの道のり

雇われた高収入はいらない。 どうせなら自身で稼ぎたい。 ずっと働いていた会社を辞め、自身で生きる。 勝手気ままな仕事とプライベート ほとんど独り言・・・。

    2011年09月

    約10日間の空白期間があった後、やっと歯科に行きました。
    前回の治療後数日間は痛みがあったものの、ここ数日は全く平気。
    その歯を使っていないということもありますけど。

    前回の診察時には絶対に抜こうと思ったいたのに、痛みが無くなったためどうしようか迷う始末。
    今回も被せモノをとって掃除?!治療?!しました。

    ガリガリとしている割には痛くない。麻酔無しなのに。
    今回はめちゃ調子がいいです。

    綿をかむと痛みはあるため、この歯が使い物になるかどうかは微妙。
    ただ、使わなければ痛くないってレベルかもしれない。

    コンコンと歯をたたかれてもそんなに痛くない。

    先生もこの調子ならあと1,2回ほど様子を見て、歯を残す方向にしていこうとのこと。
    うまくいっても数年しか持たないかもしれないと言われているので、どうせならと思い本日現在では残す方向に。
    またいつ痛くなるかわからないですからね。。。

    今回の治療後。

    少し痛む(笑)。
    治療時には痛くなかったのに。
    やはり少し刺激を与えたら痛みが出てくるのかもしれない。
    どのくらいの痛みになるか分からなかったというのもあり、念のため痛み止めを早い段階で飲んでおく。

    次は一週間後。

    「今日くらいからどんどんこの歯を使ってください」と言われる。

    この歯から避けて噛んでいてもいけないしね。
    まだ今のところ本日の食事をとっていないから夕食から少しずつ使ってみることに。

    翌日、痛みが無ければいいな。

    ちなみに、歯の神経は3本通っていることが8割らしい。
    自分のこの歯は4本だという。
    特別おかしいということもないみたい。

    神経を抜くのは覚えてないくらい昔に経験があったはずなのに、こんなに手こずるとは思いませんでした。。
    治療終了までもう少し。

    また変化があれば報告します。

    では





    うっかり失効に気付いてから数週間。
    最近になってようやく免許取得について調べ始めました。

    やはり時間と金銭面を考えたら一発試験!
    ゆっくりと教習所に通う状態じゃないことに改めて気づく。

    そこでいろいろと調べたら東京では鮫洲にあるということで情報収集。
    まだはっきりとした詳細が入手できていないから何とも言えないが、ここで受けることになる予定。

    周りに一発試験で合格した人もいた。
    その人から状況や対策を聞きながら挑んでゆく。

    もう二度とないと思うが、念のため。
    いつか必要になるときもあるかもしれないということもあり、ここに経過を書くことにします。

    ではまた



    帰省予定。
    お正月に帰るとか、お盆に帰るとか。
    いろいろなことが交錯してますが・・・。

    お盆の時点では10月に帰る予定。
    ・・・でした。

    国体のこともあるし。
    それに合わせて、と考えていたのに。
    現実難しくなってきた。
    というかすでに難しい。

    もう9月末です。

    10月初めからインポート製品を扱うことになり、それを独立した事業として開始することに決定。
    本業じゃないところで事業が広がっていく。

    かなり悩んだこともあるが、始めると決まったら早いほうがいいという結論。
    現在準備に追われています。

    合間をぬっての帰省も考えてはいるけど、現実どうなのか。
    特に初めの三か月はしっかりとみていないと不安がある。
    誰かに任せるのももう少し待ってからしたい。

    そんなこんなでいつも自分のことができないのが現状なんですけどね。
    その時期に集まってくれる人たちには、とんでもなく申し訳ない。

    早くゆっくりできるよう、突っ走ります。

    では




    三連休です。

    今回の三連休の前に先週も三連休がありましたね。
    よく考えたら平日が三日間しかなかった。
    土日祝がお休みのサラリーマンや公務員の人にとって見たら最高に素晴らしい週間です。

    うまくお休みが取れていれば9連休?!

    自身の場合は連休が関係ない仕事なだけに特に関係はないですが影響はある。
    ショップに関しては平日(特に週末)に注文が比較的多いものがあって、それに関しては三連休となるとさっぱり。
    その代わり、間にある三日間の平日は殺人的なスケジュールでした。

    商材が変わり、お休みの日に比較的注文が多いショップもある。
    今回の連続三連休はそのショップがそこまで忙しくなかったのが逆に少し凹みます。

    こういう風に平日に忙しいものと休日に忙しいものを組み合わせるのがいいのか?
    それとも平日や休日に統一した仕掛けを作ったほうがいいのか?

    悩みます。
    いつまでたってもお休みが取れない(+_+)

    三連休が世間の人と同じように楽しみになれるくらいになるまで、あとどのくらいかかるのかな。
    そんなこと考えながら明日も仕事がんばります♪

    では〜



    自分ははお父さんではない。
    今までお父さんになったこともない。
    だから親の気持ちを分かってあげられないのかな。

    そんなこと今まで考えたこともなかった。
    お父さんになるって、こんな感じかなって考えることもなかった。

    親になるって。
    今のところ、なる予定もないですけどね。

    ある程度の社会経験はしてきたつもりだけど、親の経験はない。
    いつかは経験したいと思う。
    けど、今じゃないって思う自分もいる。

    親になれば多少は世界が変わるのかな。
    意識が変わるのかな。

    自分自身をしっかりと守れてないのに、子供を守れるのかなって思うけど。
    まずはなってみないとわかんないってものなのかもしれない。

    いつかはそういう話を聞いてみたい。
    一番は自分の親から聞いてみたい。

    お父さんってなんだろ?


    1e6fa484.jpg
    とうとう我が家に新しいテレビが到着しました。
    デジタル放送になってもマンションで無料チューナーが設置され、何の問題もなく観れていただけに変える必要性もなかったんですけどね。

    お客さんの付き合いというか、義理というか。。。
    何かのキャンペーンでテレビがついてくるというので購入を決意しました。
    キャンペーンなだけによくある海外製かと思ったら日本製。そしてシャープ。

    総合的に考えても市価と比較してもお得。
    もともとそんなに高いものじゃないんですけどね。

    テレビの種類や大きさは選べなかったけど十分な大きさ。
    32インチらしいです。

    16d29c49.jpg

    新しいもの好きというのもあり、届くとなるとウキウキ♪
    いざ設置してみると不釣り合いな大きさ(笑)。
    今までのテレビと比較すると一気に画面が大きくなりました(^_^;)

    新しいテレビが来るのはいいけど、その代わりに不要になってしまうテレビ。
    今ではさみしく廊下に置かれています。。。

    1e86a9eb.jpg

    さすがに15年近く一緒に連れ添ったテレビデオさん。
    もう今はプレミアがついてしまうのではないかと思うくらい(笑)。
    テレビデオなんて言葉、当分聞いてないですね。

    うーん、処分しなきゃいけないのにさみしくてなかなか引取り依頼を出せずにいます。
    10代のころに貼ったシールがそのまま。

    たくさんの時間を共有させていただきました♪

    そういうたくさんの想いを込めて、
    テレビデオさん、お疲れ様でした。そしてありがとさん。



    夕方頃ようやくNTTと電話がつながり、状況を確認することができました。

    しかし対応はふざけたもので昨夜から電話がつながらない状況だったにもかかわらず、
    「留守電に切り替わるのでメッセージを残しておいてくれたら・・・」って。

    留守電になんて切り替わりませんでした。
    自動アナウンスは「台風の影響で繋がりにくくなっております〜このまま・・・」というアナウンスの後、3分程度で自動的に切れる。

    それを伝えても、「えっ?!そうですか〜?」なんて対応。
    個人名はきっちりとメモを残すタイプだけに晒してもいいけどやめとく。

    結局建物の集合部分の故障ということ。
    電波信号を送ってもらい確認したが、18時過ぎの時点では復旧せず。
    出先からの問い合わせだったが、22時頃確認したらやっとつながっていた。

    ホームページ上では個別に告知もすることもなければ、大がかりな影響がないと告知していないとのこと。
    もう解約確定ですね。

    東日本大震災での原発問題で東京電力がたたかれているけど、やはり同じような感じになるのか。
    それとも対応した担当が悪いのか。

    いい印象ではなかったことは確かです。


    今回で分かったことは、インターネット回線がつながらないってことは非常にまずい。
    自身の仕事にとっては大きな影響を及ぼすことがわかりました。
    リスクヘッジとして別の対応も考えておかないと、いつダメになるか分からない状態だということ。

    電話回線もそうですが、インターネット回線は現代において大きな割合を占めている。
    現在は普通に使えていることがありがたいと感じます。

    では。

    台風15号の影響だと思われるがインターネットに接続できない。
    昨夜の20時ごろから続いているが今でも接続不可。

    非常に困る。
    一部地域や建物だけだろうか?
    東京都内でもつながっているところも多い。

    NTTコミュニケーションズのHPでもお知らせはない。
    電話しても混み合っていて昨夜からつながらない。

    せめて状況を把握できるようにコメントを発表してほしいものだ。
    これで解約の意思が強くなった。

    現在マクドにて執筆。
    うーん。不便。
    ノートパソコンがあってよかったなとしみじみ思います。

    元の電源やケーブルあたりがやられていそうな予感がするだけに
    復旧するとしても数日間はかかるのではないかなって思っています。

    どっかに移動しよ。




    仕事帰りに家の近くで大きな掛け声が上がっていたから、つい・・・。
    82e676b3.jpg
    ba1f1b64.jpg
    そんなに大きくないですが神社のお神輿。
    夏が終わり、お祭りもすべて終わったと感じてたところ。

    元気な掛け声に誘われてついつい寄り道しちゃいました。


    ちなみに、今日も歯の調子がいい(笑)

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    おはようございます!

    あれだけひどかった歯の痛み。
    今朝はかなり治まりました。

    多分昨日は治療の為に触ったこともあり、痛みがあったと思う。
    今朝になって通常の生活で痛くはない。

    うん、ハッピー♪
    痛くない普通の生活がこんなに幸せなんて(笑)。

    まだ食事を摂っていないから、そのあたりは何とも言えないけど触った感じはセーフ。
    歯磨き後も痛みなし。
    正直、昨日の時点では完全に諦めて抜歯を心に決めていたのに、意外とその決意はもろい(笑)。
    もしかしたらこのままでも大丈夫じゃなかなって思っている単純な自分。

    次の検診まであと9日あるので様子を見ます。
    今日は仕事はかどりそう♪

    このページのトップヘ