独立までの道のり

雇われた高収入はいらない。 どうせなら自身で稼ぎたい。 ずっと働いていた会社を辞め、自身で生きる。 勝手気ままな仕事とプライベート ほとんど独り言・・・。

    2007年11月



    今日、仕事の用事で新宿まで行ってた。

    そのとき新宿でお祭りしてたのを見かけた。
    たくさんの出店と人だかり。

    何のお祭りかはわからへんかったけど、
    とある神社でやっていた。


    この時期のお祭りなんてあんま経験したことないし、
    見たこともなかったから少しおかしな風景に感じた。

    今まで大阪で仕事してたときはそんな時間に仕事が終わることなんてなかったし
    実際にお祭りがあったかもしれへんけど
    経験したことはなかった。


    そんな経験は東京でたくさんしてきた。

    週末にそんなに街中に人がいることなんて知らなかったし、
    週末はお店を予約しないとご飯さえ食べれないなんて今までなかった。


    いつも晩ご飯といえば、
    12時をまわってからがほとんどやったし、
    飲み始めるのが1時過ぎてからなんてあたりまえやと思ってた。


    基本的にお祭りは好きやけど、今日は寒さにガマンできずに
    通り過ぎてきた。

    寒いのは苦手なんで、行動力が落ちてしまう。


    今日はそのお祭り行った人もいてると思うから、
    何のお祭りか明日聞こう。






    携帯電話の新しい機種が近日発売みたいですね。

    ドコモの905iが今月の26日に発売開始みたいで、
    街を歩いてても看板がよく目立ちます。


    インターネットを含めて通信業界はそんなに詳しいわけちゃうけど、
    最近複雑な金額設定になってたり、結局安いのか高いのかわからへんような
    料金プランが多くて困る。

    結局今までと変わってないようなカンジするし、
    うまくメーカーに戦略に乗ってしまってる様な気がしてならない。


    そのシステムを考えた人もすごいなってある意味思ってしまう。

    うまくはまってしまってる人も多いと思うし、自分もその中の一人やと思う。


    最近少し縁があって、経営戦略的なコトを考える機会が増えてきてるから
    なんか勉強になる反面、自分との格差も感じてしまうことがある。

    全国でいろんなセミナーとか勉強会とかやってるけど、
    今まで一回も行ったことがなく最近になってよーやく
    参加してみて勉強しないと!なんて気になってきました。



    戦略はさておき、来週の月曜日に自分の仕事の中の分岐点があります。
    新規の仕事のコトで最近は毎日頭を悩ませてるところやけど、
    最終的な方向はこの場で来週報告できるようにします。







    前に案内したクリック保証のサイトについて。


    これです


    携帯からは見れないという声をいただきました。
    自分で試してみたところ、パソコンからのアクセスしか案内がないみたいです。

    携帯からだと広告サイトに勝手にジャンプしてしまうという
    現象が起きてしまいました。

    パソコンをお持ちの方はパソコンからアクセスしてみてください。



    クリック保証


    インフルエンザが例年より早く流行してるみたいやね。

    東京なんて人多いし、感染するのめちゃ早そう。。。
    気をつけたいです。予防接種受けとこうかな。


    最近朝起きると危ないくらいに寒いです。
    冬が嫌いなんでこの寒さには毎年辛い思い。

    東京の朝は大阪よりも一段と寒くなってるように感じます。

    週末の朝、現在6時過ぎ。
    こんなに早く起きてるなんてなんか自分でも少しへこみそう。

    普通なら飲みに行ってこんな時間は気分よくなってるか、
    気持ちよく寝てるかのどっちかというのがあたりまえ。


    なのに、昨夜は飲みにも行かず朝早くからおきて仕事です。


    もう少しでクリスマスやお正月、東京から人が少なくなりそう。

    お盆も旅行者は多かったけど、街中はいつもと違う雰囲気やった。

    地方出身者ばかりの東京ではやっぱりみんな正月くらいは実家に帰るんかな。


    実際、知り合いもほとんどが実家に戻るみたいで、
    正月はどうしようかと考え中。

    業者もお休みやから、さすがに仕事もできひんし。

    なんかそんなこと考えてたら、アホらしく感じてきたんで
    考えないことに。

    大阪に戻ったりするの考えたら、
    近場の海外に行ったほうが料金的にあんま変わらへんから
    そのほうがいいんちゃうの?!
    なんて考えてます。

    夏は毎日の朝も気持ちよく起きれてんけど、
    何で冬はこんなに寒いし気持ちよく起きられへんかわかんない。




    今日は、最近見つけたアフィリエイトでかなり高額収入の
    サイトを見つけてホームページのほうも順調なんでそのサイトを
    お知らせします。

    実際見て自分のサイトやブログに合ってるなと思ったら
    使ってみてください。


    これです


    クリック保証のあるアフィリエイトなんで、自分的にはオススメです。

    ケータイからだと見れないかも知れません^^;


    クリック保証


    試してよかったら、また報告ください。







    ipod欲しい?!

    最近、てか結構前やけどipodのtouchというのを見かけて
    欲しくなった。


    基本的に電気屋さんとか好きなタイプ。
    アキバ系ちゃうの?
    とか自分で思ってたけど(笑)、意外と電気屋さんが好きな人が多いことに気づいた。


    なんか最近のipodってスケジュール管理できたり、
    ネットできたりといろいろ機能がすごい。


    音楽や映像を見れるのもそうやけど、データを持ち運べるのも魅力。
    ビジネスマンで利用してる人も多いと思う。


    でも、常に新しいものって出てくるからそれに目を向けすぎてもキリがないことも最近やっと気づいた。


    メーカーの罠にはまってる?!


    でも、そのうち購入時期が来るとは思うからもっと吟味しながら
    選んでいきたい。


    でも、欲しい!!

    街でよく持ってる人も見かけるけど、やっぱりみんな持ってるもんなんかな。



    東京新宿にある、とある会社の秘書をすることになりました。


    秘書って女性だけちゃうの??
    なんて声が聞こえそうやけど、仕事にはいろいろと常識以外の仕事がある。


    何で独立して仕事はじめてんのに秘書?!って
    思うところもあるねんけど、
    なんかその会社って東京ではかなり有名らしくて
    なおかつやり手の社長さんやと話を聞いて・・・。


    なにかしらのプラスになることあるんちゃうかなって気持ちで
    始めることにしました。


    とりあえずは空いてる時間を使ってしようとは思ってるけど、
    もちろん相手側の仕事の都合もあるし
    どこまで融通が利くかとかそんな話はまだしてない。


    正直なところちょっぴりグレーっぽい仕事の臭いがするけど
    やってみないことにはわからへんやん!!という自分の安易な考え。



    どんな仕事でもいいところは盗んでいこうというのがビジネスの常識やと思ってる。


    「仕事は与えられるものじゃなくて、
      仕事は自分で盗め、奪え!!」


    と言われてきた。


    いいところは盗んで自分のビジネスに使おうと思ってる。


    もちろん盗んで役に立つことなら、
    この場所で惜しみなく提供できたらいいなと思ってる。


    おもろいビジネスあったら紹介します。


    話に乗りたいと思った人はいつでも歓迎します(^^)/








    11月になりました。


    もう早いもんで、ちょっと前に暑いな〜なんて感じててんけど
    少し肌寒くなってきました。


    ちょっと今回は仕事の進行具合と状況について。


    最近仕事について、自分でやってることに対して
    資金面での限界?!を感じてしまうことがある。


    同じ仕事を始めるにも、
    資本金が10万円の場合と1000万の場合ではまったくスタートダッシュの勢いが違うし、
    発展スピードが違う。


    まず、従業員が雇えるかどうかに大きな差がある。
    その従業員の数にも大きい部分がある。


    営業をする人が一人よりも二人のほうが単純に考えて
    売り上げは二倍。


    今現在一人でやってるけど、それがもう一人いてたら・・・
    なんて考えることがある。


    その資金面を克服するためにはアイデアややり方やと思うけど。

    今、自分がやってる仕事の中で
    ネットのショッピングの仕事がある。

    その話を聞いて、大阪にいてる知り合いに紹介したら・・・



    はじめの一ヶ月目では同じくらいの売り上げ。


    三ヶ月くらいたった今では、月商が6倍近く離されてしまった。


    システムなどは紹介してる分、あまり大差がないけど
    その人と違うことは、資金面の違い。


    副職でやってるその人は従業員などは数人程度。
    しかし、HPを宣伝するための広告費は大きい。


    宣伝が大きくできれば、見てくれる人が多くなる。
    見てくれる人が多くなれば買ってくれる可能性が大きくなる。


    買ってくれる人が増えれば口コミやリピートで買ってくれる人が多くなり
    売りあげが増える。


    その売り上げで広告費を増やしたり従業員を増やせる。

    営業もさっき言ったように単純に人数が増えたらその分の売り上げも見込める。




    単純にこんな図式になっていってる。



    資本金はあるとないなら、あったほうが間違いなくよい。

    これはあたりまえ。


    ただ、資本金が多くてもやり方が間違ってたり人選ミス。
    経営者の不能によってうまくいかないこともたくさんあると思う。



    こんな紹介した同じシステムで差が開いてしまうのは少し
    複雑な気持ちやけど。


    でもいつもプラスに考えてしまうので、
    よく分析したら、やり方はあっているということ!

    間違っていないということ。


    同じやり方で資金だけが違うなら、
    このまま資金が増えたら成功するやん。ってね。


    もちろん同じやり方をずっと続けていくことはできひんし、
    やり方を進化させていかへんと生き残ってはいかれへんというのはわかってる。



    投資者募集してまだ少ししか経ってへんけど
    少しは賛同してくれる知り合いがいてて感謝です。


    事業を大きくするために投資者募集。
    利益が出たら還元。


    そんな方法で今が正念場。


    一定金額まで到達したらGO!するし、
    考えてる金額まで到達せーへんなら投資案は中止。

    中途半端に投資してもらって還元できひんのが一番辛いんで
    それは徹底していこうと思ってる。



    では、いずれまたその報告もしていきます。





    いっそ公募にしてみよかな^^;




    このページのトップヘ